PV

検索

2017年6月29日木曜日

【モンスト】【コラボ】【ハガレン】鋼の錬金術師

鋼の錬金術師コラボ

鋼の錬金術師コラボ開催!

※ 2017年7月14日(金)12:00~
2017年8月2日(水)11:59まで
ガチャは2017年7月30日(日)11:59まで

ウィンリー「ボイス集だよ。少しネタばれあるので注意してよー!」


 スカー

登場時ボイス 「神の道に背きし錬金術師・・・滅ぶべし!!」

「二度と戻れぬ道なら神にたまわりしもの全て捨てゆく!!」

「まだ・・・神のもとにゆけぬ!!」



復讐のため錬金術師を狙い襲撃を繰り返す、そのことに
対して戻れぬ道ということでしょうか。
撃破ボイスは物語後編の心境の変化後でしょうか。

 ラスト

登場時ボイス 「ご褒美に、見せてあげる!賢者の石の力を!」

「無駄よ!まだまだ私は死なない!!」

「負けたわ・・くやしいけど・あなたみたいな人にやられるのも悪くない・・」


マスタング大佐にやられた時のボイスに
沿っていますね。コミック10巻

 エンヴィー

登場時ボイス 「ぎゃんぎゃんわめいて楽しませろよーゴミ虫ぃ!」

「ゴミカスどもが!!調子にのるなよ!!!」

ラストステージ変身時ボイス「冥土の土産にイイモノ見せてやるよ!!」

「こんな奴らに理解されるなんて屈辱の極みだよ・・・。ばいば・・~い」



このボイスいいですね。チカラ入ってますね。
声優さんはコナンでもお馴染みの高山みなみさんですね!

 グラトニー

登場時ボイス 「うぅぅ!全部呑んでやるー」

「もぉ-!おまえのせいで何度も死んじゃう!」

「いやだー!食べないで!!痛いよー助けてー! ラスト・・」


ラストを慕っていました。
撃破ボイスの意味は、仲間に食べられたシーン。
コミック21巻

 キング・ブラッドレイ

登場時ボイス 「私を討ち取って名を上げるのは、キミかね!?ンェィ!!」

「どうした!それが貴様の本気か!?足りん!全くもって足りんぞ!!」

「おまえたち人間のおかげで、多少!やりごたえのある良い人生であったぞ!!」


原作では倒したのはスカー。原作に沿ったパーティなら
スカー、ランファン(最後ちょこっと)を入れるとよいか。
コミック25巻、26巻

 グリード

登場時ボイス 「おれは強欲のグリード!金も女も地位も名誉もこの世の全てが欲しい!!」

「がっハハ~!!いいぞ!元気のイイ奴ぁ好きだ!!」

「地獄の業火はこれほどぬるくはねぇだろうなぁ!ハハハ!ガーハッハハハハ!!」


撃破ボイスについては、はりつけにされ、
灼熱の釜にいれられ処刑されたときのセリフ。
コミック7巻、8巻
※ イキのイイ奴に聞こえておりましたが
情報提供により修正いたしました。
ありがとうございました。


鋼の錬金術師ボイス動画 ↓↓

上記のボイス集を動画にまとめました。よければどうぞ。

【モンスト】【コラボ】鋼の錬金術師(降臨ボイス集)


 展示会のお知らせ

映画公開記念として鋼の錬金術師展が大阪の南港ATCミュージアムにて開催されました。


2017年11月3日(金)(祝)~11月30日(木)
10:00~17:00
南港ATCミュージアム(大阪市住之江区)


モンストセリフ集メインページへ戻る

2 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

グリードの逃走ボイス イキのいい奴じゃなくて元気のいい奴は好きだ!と言ってます。イヤホンして聞くと分かりやすいです

Anonymous さんのコメント...

今更なんですけど、
スカーは「二度と戻れん道なら」ではなく「二度と戻れぬ道ならば」
だと思います。